40代・一人暮らし独身女の貯蓄&節約(旧41歳)

東京在住、40代独身ひとり暮らしOL。 貯蓄&節約が趣味となってしまったので、日々備忘録的につづっていく。 2016年9月末日時点で資産5160万円。 (資産運用はせず、ほぼ貯蓄で築いた資産です。)

クレジットカード

nanacoカードで賃貸の更新料の支払いをしてみました

広告

(プチ連載「節約のためにまず始めたこと」は本日の夜にアップする予定です。)

さかなクンがスカパラと共演!カッコイイよ!(一番下の動画を見てね)

以前、電子マネーはSuica、楽天Edy、nanacoを利用していると記事に書きましたが、今日はnanacoについて書きたいと思います。

nanacoは皆さんもご存知の通り、イトーヨーカドーやセブンイレブンで使える電子マネーです。
100円利用につき1ポイントがたまります。
イトーヨーカドーで8がつく日は5%オフというのも魅力!
そのうえクレジットカードチャージも出来るからポイント二重取りも可能!
と言うわけで、かなりポピュラーな電子マネーだと思います。
ちなみに300円の発行手数料がかかりますが、私は8がつく日にイトーヨーカドーで作ったので、タダでした。

そのnanacoカードでコンビニ払込票での支払いが出来るらしいとは噂に聞いていました。
ちょうど先月、賃貸住宅の更新の案内が届きました。
更新料は96,000円。
支払方法は銀行振り込みかコンビニ払い。

と言うわけでセブンイレブンでnanacoで支払えるかチャレンジしてみました。
nanacoへのチャージ上限額は5万円のため、5万円を超える場合は、以下のような裏技を利用する必要があります。

1.nanacoのサイトで5万円分のクレカチャージ
2.セブンイレブンの店頭ATMで残高確認をし、クレカチャージした5万円をnanacoに入れる
3.翌日、再度nanacoのサイトで5万円分のクレカチャージ
4.レジでnanacoで支払う。
 一回5万円支払った後に残高確認をしてもらって、残りを払う

ちょっと面倒です。店員さんもこのような支払いは初めてなのか、あたふたしていました。
支払い後、96,000円かと思ってレシートを見たら、324円の手数料が追加されていました。
うーん、銀行振り込みだったら手数料0円だったのに。
(銀行の無料振込みサービス利用で。)

とは言え、リクルートカードでnanacoチャージしたので、1.2%=1155円のリクルートポイントもらえるはずなので、1155円-324円=831円得したかな?とは思います。
しかし、少々面倒であり、金額が5万円以下だったらお得になるのは300円以下です。
(計算式 5万円×1.2%-324円=276円 )

大したことないので個人的には、今後はどうかなーと思いました。
(276円なんてちょっとお菓子を我慢したら良いかなと。まあ、我慢出来るかは微妙ですが…。)
まあ、何事も経験ですね。
 
ちなみにリクルートカードはポイント1.2% 還元率で、ポイントはローソンで使えるPontaポイントに交換できますので、とってもお得です。 リクルートカードを作るときは、ECナビ経由で申込みをすると、ECナビから2500円分のECナビポイントが貰えるから、おススメです。
↓こちらからECナビの登録すると50円分のECナビポイントが貰えます。


ブログランキングに参加しています。 いつも応援ありがとうございます!
クリックしていただけると嬉しいです。


節約・貯蓄 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

ちなみにさかなクンの映像はこちら!


広告

リクルートカードのポイント還元率は1.2%でPontaポイントへの交換も可能で絶対お得


最近は大抵のお店でクレジットカードが利用できるので、出来るだけクレジットカードで支払うようにしています。
ポイント目当てです。
クレジットカード支払いで支払いの1%でもポイント還元されるのであれば、バカに出来ない金額になります。

私のメインカードは以下の3つにしています。
・リクルートカード
・楽天カード
・ルミネカード

今日はリクルートカードの利点について書いてみようと思います。

●リクルートカードは年会費無料!
●新規で作ると最初に6000円分のポイントが貰える!
●ポイント還元率1.2%!
●ポンパレとかポンパレモールでの買い物なら、プラスで1~3%のポイントがつく!

●貯まったポイントはPontaポイントへ交換できる!
(ちなみに私はローソン100で食料品を購入にあてるので、生活費が安く済みます。) 

少なく見積もっても月に数百円は節約できるわぁ。

なお、リクルートカードを作るときは、ECナビ経由で申込みをすると、2500円分のポイントが貰えるから、おススメです。

↓こちらから登録すると50円分のポイントが貰えます。




節約・貯蓄 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

最新コメント
広告
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: