実は増税後11月にスマホのバーコード決済を始めたばかり。
その前はスペックが悪いスマホを使ってたから、アプリがインストールできなくなってたという理由もあり。
でもって、11月に新しいスマホを購入してから始めた。

最初は全然疎くって、楽天PayとPayPayからはじめた。
なーんだ、便利じゃない!
最近はセキュリティ対策もしっかりしてきたみたいだし。

ファミマでファミペイでdポイント20%ポイント還元、その他のコンビニでd払いが10%ポイント還元というから、d払いも始めることにした。

そんでもってセブンATMで入金しようとしたら、10,000円入金で500円分のポイント還元をするキャンペーンを知る。

へー、お得。

そんでもって、いろいろ調べていくとファミペイを提示して、ファミペイでは支払わず、d払いで決済すると、20%ポイント還元+10%ポイント還元で合計30%ポイント還元ということを知る。

そんなん知らなかったよー。
そういうことなの?

これからポイントゲッターになるぞ!

と思ったけど、コンビニで買い物しない方がお得だよね…。

また、ポイントに踊らされそうになった。
ちなみに私がセブンイレブンでd払いで購入したのは、すみっコぐらしのポーチ3点セットが付録についてたセブンイレブン限定のstaday増刊号。

だって、かわいくってほしくなったんだもん。

私もすみっこでひっそり暮らしたい派。癒される。


ブログランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます!
クリックしていただけるととても嬉しいです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ

広告